Home  Food  Drink  Party  Live  Lunch  Link  Information/Map

2009年02月27日

2月〜3月へSPライブが続きます♪

今日は、ちょっと冷たい雨ですね・・・。
でも、1歩づつ春へ近づいているのは確か。
ハーブなどもそろそろ準備にとりかかろうか。
とりあえず、美味しそうなパセリがあったのでゲッツ。

ひらめき今夜、2/27(金)はライブのない週末。
 覚えてますであしょうか?去年11月にピアノを弾きに基地からやってきたアダムスくん。来週日本を発って、基地のバンドで世界中を回ることになったそうです。で、今夜JJにお別れにくるそうですよ!

晴れ1月〜2月のメーカーズ・マークのキャンペーン。
大好評を頂き誠にありがとうございました。
呑めば呑むほどお得なキャンペーン。3月は一息入れてまた開催したいと思っておりますが、のこすところこのキャンペーンはあと2日です。2本目、3本目でお得にキープ出来る方は是非この機会にわーい(嬉しい顔)

ひらめきおすすめメニューは・・・
☆リブアイ・ハンバーグ
☆チリ・ビーンズ
☆チキンドリア などなどこの週末ご用意しております。

★2/28(sat) Latin Jazz Live
伊賀 拓郎(ピアノ)
佐藤 哲(エレキ・ベース)
YOSHI(パーカッション)

人気もうなぎ登りの伊賀拓郎ラテントリオ。
毎回、楽しいラテン・ナンバー満載で
お届けしてくれる最高のライブだ。
寒さを吹き飛ばし。JJで熱く盛り上がりましょう!
JJキャンプへも参加のメンバーです。

★3/1(sun) Sunday Special
宮野寛子(ピアノ)
高尾典江(ボーカル/ギター)
上西智子(フルート)

JJ福生店2度目の出演の高尾 典江(g/vo)を
中心にした楽しいボサノバ・ライブ。
関西で活躍の高尾さん。
Piar3の意味は「かしまし・・・」だとか。
東京(福生)ではなかなか楽しめる
チャンスのないこのトリオライブをお見逃しなく!
送信者 JJ JAZZ


では、今週末もよろしくお願い致します。

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 09:59 | Comment(0) | JJ

2009年02月26日

夕べのJJ

夕べのJJ、いやいつもかな?
メーカーズ・マーク・デーですねわーい(嬉しい顔)
ホント、美味しいですね。

メーカーズ・マークとともに、
なんか久々のメンバーが揃ってしまい
盛り上がってしまいましたね〜。
大笑いの絶えない夜でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8332.JPG

これは“まかない”です。
七夕名物“チリコン・やきそば”をちょっと・・・
送信者 JJ福生店のメニュー!


では、今夜もよろしくお願い致します。

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 11:48 | Comment(0) | JJ

2009年02月25日

いちご

苺の苗を植えました揺れるハート
CIMG8313.JPGこれを、CIMG8317.JPGこんな風に。
まだ寒いのでワラとかひいたほうがいいのですか?

CIMG8311.JPG長ネギ・・・薬味ていどのネギは自給自足できますね〜。

CIMG8316.JPGサクランボがちょっとふくらんできました。八重桜はまだまだです。

 昨年の秋にまいた芝生の種が、洋芝だったらしく冬でも緑、緑。
で、まだらなのです。
 今年はその洋芝に移行したのですが、洋芝の種を
この日本芝の上えにまいたらだめですか?
 CIMG8310.JPG

 私は、いったい誰に聞いているのですか?

では、では。
JJ福生店ライブ・スケジュールなどはここですexclamation×2

では、今夜もよろしくお願いいたします。
posted by JUN SAKAMOTO at 12:10 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月24日

2009年02月23日

JJ福生店、3月ライブ・スケジュール♪

晴れ本日からの数日間(おそらく週末前までかな)のおすすめは・・・

位置情報リブアイ・ハンバーグ
ひらめきチリ・ビーンズ
NEWチキン・ドリア  でーす。

さて、3月のJJ福生店ライブ・スケジュールです。

3月は初日の3/1(日)からライブがありますので、
よろしくお願い致しまするんるん

☆3/1(日)Piar3(ピアトレス)
宮野 寛子(p)&高尾 典江(g/vo)&上西 智子(fl)

☆3/7(土)
モヒカーノ 関(p) & 藤田 明夫(as/ss/fl/)

☆3/8(日)
加藤 景子(p) & 平山 順子(as) & 新岡 誠(b)

☆3/14(土)
宮野 寛子(p) & マツモニカ(ハーモニカ) & 佐瀬 正(b)

☆3/21(土)
安井 さち子(p)

☆3/27(金)Landrobe
加藤 景子(p) & 楠本 雅祥(eb) & 岡田 圭太(ds)

☆3/28(土)
モヒカーノ 関(p) & 太田 恵資(vln) & 新岡 誠(b)

よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 14:07 | Comment(0) | Jazz

2009年02月22日

夕べも大成功!2/21(土)

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ライブは2度目の出演となる
ゴスペル・シンガーの西村 あきこ(vo)&加藤 景子(p)のデュオるんるん
大勢のオーディエンスをパワフルでいて、
ハートの熱いライブでしたね。
なんともいえません、すばらしいステージでしたね。
これは、もう、体感してもらわないと伝えられないといった事でしょうかexclamation&question
 おきゃべりでも相変わらず笑わせてくれましたね〜。
また次回が楽しみですねわーい(嬉しい顔)


CIMG8060.JPG

CIMG8083.JPG

続きを読む
posted by JUN SAKAMOTO at 11:45 | Comment(0) | Jazz

2009年02月21日

スペシャル・ライブ2days

今週末は、日曜までステーキ・フェア&スペシャル・ライブで
お待ち申し上げますわーい(嬉しい顔)

★2/21 (sat) Gospel & Jazz
西村 あきこ(ボーカル) & 加藤景子(ピアノ)
JJ福生へは二度目の出演となるゴスペル・シンガー西村あきこ。
名パートナー加藤景子と
パワフルで、温かいライブです。
ゴスペルやジャズ・スタンダード、
全身で奏でるライブをお見逃しなく!!


★2/22(sun) Sunday Special
“The King Ghidorah”
モヒカーノ 関(ピアノ)
辻 邦博(ギター/ボーカル)
新岡 誠(ベース)
今年もやってきました!人気プレーヤーがトリオ
を組んで大暴れ!
ジャズ、ラテン、ロック、ブルースと極上の
エンターテイメントです。お楽しみに!


JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 13:42 | Comment(0) | Jazz

2009年02月19日

ステーキ・フェアちゅーです

ん、きょうもリブアイ・ステーキの試食をしました。
1年、2年前に比べたら、本当に良いアメリカン・ステーキが入るようになりましたわーい(嬉しい顔)
 只今、22日(日)までステーキ・フェアですので、是非お楽しみください。

 
写真はこれも試作のチキン・ドリア。
 試作そいいつつも、美味しいです。どうしてもと言う方はお声かけください。
では、今夜もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

JJ福生店続きを読む
posted by JUN SAKAMOTO at 11:58 | Comment(0) | メニュー

2009年02月18日

えぇっ

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今朝、右足のももが筋肉痛。
なんでか?昨日はなにもしてないし、
おとといも、なにも。
あっexclamation×2
日曜日の青梅マラソン、、にはでてないし・・・。
ん、ボウリングだ。日曜日の。
翌日から右腕は心地よい筋肉痛はあったが、まさか今頃になって・・・。
ま、そんなもんですね。

では、今日もがんばって参りましょうるんるん

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 11:59 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月17日

ケンタッキー・バーボン・ウイスキーの旅B

JJニュースで連載中の「ケンタッキー・バーボンの旅」
2008年11月に再びスタートしたミスター・バーボン相崎正行による連載です。
 2008年11月号と12月号の@〜Aはここ
では、続きをどうぞ・・・

 ケンタッキー、バーボン・ウイスキーの旅は、アメリカの豊かな自然と歴史との出会いの旅だ。

 昨年の11月、TBSテレビで「メーカーズ・マークを訪ねて」という番組が3週に渡って放映されました。
水道橋博士ら3人のタレントが社会科見学としてバーボンの故郷、ケンタッキーを訪れ「バーボンを知ろう!」ということでバーボンの銘品メーカーズ・マーク蒸留所を紹介してくれた。
深夜番組でしたが、大変良く出来たバーボン紹介番組でした。お客様も結構ご覧になられた方が多く、ツアー参加者からは「なつかしい、久し振りにケンタッキーの思い出にひたっていました」と連絡が入りました。
また、ツアーへ参加出来なかった方からは、「行けば良かった!」との声もありました。

さて、バーボン・ウイスキーの旅の続きです。
バーボンは1800年代初頭の西部開拓時代と深く結びついています。

メーカーズ・マークを生んだサミュエル家も1780年スコットランドからO・バート・サミュエルがケンタッキーへやってきたことで始まっている。
農夫だった彼は自分とごく親しい友人達のためにバーボンを造っていました。1840年、孫のT・W・サミュエルの代になって初めて営業用の蒸留所が建てられました。
 
一方、西部開拓の英雄、ダニエル・ブーンと共に多くのスコットランド人やアイルランド人がケンタッキーへやってきました。彼らが現在のバーボン蒸留所の基礎をつくったのです。
1870年、南北戦争が終わり、大陸横断鉄道が建設され、同時に様々な産業が一斉に動き始め、この頃多くの有名なバーボン銘柄も産声を上げました。農家で造っていたバーボンが会社経営によって大量生産され始めました。
話は変わりますが、西部劇の映画によくあるサルーン(酒場)。
カウボーイや賭博師達が集まるあのサルーンです。その頃に、面白い話があります。

 1879年、コロラド州レッドビルという町には銀行4軒、教会が5軒、雑貨屋などが10軒あったのに対し、サルーンが120軒もあったといいます。西部での酒場の盛栄ぶりがうかがえます。町が酒場をつくるのでなく、酒場が出来て、町をつくるということでしょうか。

 やがて悪法中の悪法である禁酒法が出来たのも厳しい大自然との闘いで開拓者の男達のバーボンの飲み方は半端じゃなかったからです。朝から晩まで暇があれば飲んでいたようで、まるで現代のコーヒー感覚でした。ですから、この時代はきつい喉越しと胃のあたりが熱くなるような感覚はアメリカン・カウボーイの粗削りな武骨士がバーボンの持ち味だったのです。  つづく

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 10:46 | Comment(0) | JJ

2009年02月16日

ステーキフェアの一週間♪

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
昨日はボーリング世界選手権ダッシュ(走り出すさま)
私、お客様接待をわすれて燃えてしまいましたいい気分(温泉)アハハ・・・。
次回もよろしくお願い致します。

さてさて、今週は“今月のステーキ・フェア”週間ですございます揺れるハート
★2/16(月)〜2/22(日)までの毎日9時まで
JJ・リブアイステーキ10%オフにてサービスです。
この機会に大きなステーキをお召し上がりくださいexclamation×2
送信者 JJ福生店のメニュー!


今週末は・・・(金)はライブのない金曜日でして、
その代わり、スペシャルなライブをご用意しておりますよ〜
★2/21 (sat) Gospel & Jazz
西村 あきこ(ボーカル) & 加藤景子(ピアノ)
JJ福生へは二度目の出演となるゴスペル・シンガー西村あきこ。
名パートナー加藤景子とパワフルで、温かいライブです。
ゴスペルやジャズ・スタンダード、全身で奏でるライブをお見逃しなく!!


★2/22(sun) Sunday Special “The King Ghidorah”
モヒカーノ 関(ピアノ) 
辻 邦博(ギター/ボーカル)
新岡 誠(ベース)
今年もやってきました!人気プレーヤーがトリオを組んで大暴れ!
ジャズ、ラテン、ロック、ブルースと極上の
エンターテイメントです。お楽しみに!続きを読む
posted by JUN SAKAMOTO at 11:16 | Comment(0) | メニュー

2009年02月15日

夕べも大成功!

先週末もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
CIMG7895.JPG
バレンタイン・デー・ライブの夕べも
大入りでありがとうございました。
平山 順子(as)&楠木 真紀子(p)&楠井 五月(b)トリオも
すばらしいライブでしたねぴかぴか(新しい)
MCでも大いに楽しませてましたよexclamation×2
ジャズって、ほんと楽しいですね〜るんるん
またまた期待のトリオが出現という感じですかね、次回が楽しみですぴかぴか(新しい)

では、来週もよろしくお願い致します。
これから、ボウリング世界選手権ですひらめき

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 11:17 | Comment(0) | Jazz

2009年02月13日

スパニッシュ-ギター

いつもお世話になっております!

今夜のJJ福生店ライブは衣川恵章(アコースティックギター)のソロライブですね〜。
ボサノバ、ブラジル、スパニッシュ、ビートルズと多彩なナンバーをお楽しみください!
お待ち申し上げます。


JUN SAKAMOTO
posted by JUN SAKAMOTO at 11:55 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月10日

今日は普通の日、明日は建国記念の日

明日は皆さんお休みですねexclamation×2
では、休日まえのおくつろぎでのご来店お待ちしておりますねぴかぴか(新しい)

明日は、HolidayLiveがありますよ〜。
amiiiihi1.jpg
★2/11(水/祝)
平井 アミ(vo)&成川 修士(g)デュオ
二度目の出演の素敵なデュオです。成川修士の落ち着いたアコーステック・ギターにのせて、
ジャズ・スタンダードやポップスの名曲などアットホームでジャジーな雰囲気は福生の休日の夜にぴったりです。

本日のおすすめメニュー
★ダニエルブーン・ステーキ
 ガーリックの衣をつけたオリジナル
ステーキ300g

★クラム・チャウダー・スープ  
ガーリックトースト付き

★シーフード・サルサ・サラダ
エビとタコ&フレュッシュ・サラダに
自家製サルサ・ソースを添えます。

よろしくお願い致します。
JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 13:16 | Comment(0) | JJ

コジマNew福生店

先週の土曜日、福生に衝撃が走った!
「コジマ電気」がオープンしたのだっ!
これは、長崎屋が福生もオープンした以来の大型出店か(?)
ま、ともあれ、その前日にコジマのオープン話になり
「もう今頃から開店待ちでならんでるのかな??」と。
で、帰りに(深夜)興味津々、コジマ電気を見に行ったら
居ました居ました。すでの10名くらいは寒い中並んでいました。
その他、エンジンのかかった車が数台ありましたね〜。凄い(ΘΘ)

さて、サラリーマン川柳でおもしろいですね。
どれもこれも笑えるのですが、ちょっとみてよかったのが
「無料でも 家族間での 通話なし」かな??

では、またあとで♪

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 12:34 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月09日

2月9日

今日は全国的に
2月9日!

そう“肉の日”ですね。本日はJJ福生店
リブアイ・ステーキ10%OFFにて、終日肉の日セール♪
ご来店お待ちしております!
送信者 JJ福生店のメニュー!


JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 10:53 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月08日

夕べも大成功!

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

モヒカーノ 関(p)&今出宏(vo.bluceharp)
のエンターティメント・デュオ。
初めてのお客様も多い中、いつも以上に盛り上げてくれましたねぴかぴか(新しい)
CIMG7632.JPGCIMG7639.JPG
次回は、春とともにやってきます〜るんるん

さぁ、今夜はまたまた人気のLandrobeライブでお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 14:20 | Comment(0) | Jazz

2009年02月06日

今週末も楽しい♪

2月最初の週末ですね。
お天気も良く、楽しい週末になることでしょうるんるん
今週は、2/8(日)もライブがありますよ次項有


晴れ本日、2/6(金)はライブの無い通常営業です。
 ステーキ&バーボンでたのしいおしゃべり致しましょうるんるん

晴れ2/7(土)
モヒカーノ 関(p)&今出宏(vo.bluceharp)
ご存じ、大御所2人のエンターテイナー・ショー♪ゼツリン・ラテン・ピアノと、魂のブルースマン、今出宏のボーカル&ブルース・ハープ。見逃さないでください!!スティービー・ワンダーなどの名曲やジャズ・スタンダードをお楽しみいただけます。

晴れ2/8(日)Landrobe
加藤景子(ピアノ) & 楠本 雅祥(Eベース) & 岡田圭大(ドラム)
人気ピアニスト、加藤景子率いるバンドLandrobeライブ。ジャズ・スタンダード〜のりのよいフュージョン系オリジナルなど。
昨年、オリジナル・アルバム「AFTER THE RAIN」発売後、
ますます息のあった演奏でJJを盛り上げてくれるおすすめのトリオです!

2/7(土)〜おすすめに“リブアイ・ハンバーグ”が登場いたしますよ、こちらもよろしくお願い致します。

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 12:23 | Comment(0) | Jazz

2009年02月05日

花粉症対策

実は私は花粉症。
今年花粉はどんなんでしょうね?

たまに「今年は少ないです」・・・とか情報がでますけど
ほとんど毎年「去年の10倍」
いったい10年前の何倍になってるんだろう???

10年といえば、実は私、たばこ吸ってたんです。
タバコやめて10年ちょっとなるんですが、
1日1箱吸っていたので365日×10年+たまに閏年。
タバコって今いくら??300円くらい?
てことは、ざっと100万円か、、あ〜吸ったつもり貯金しておけば良かった・・と思いながら。
そう、今の車を買ったのも同じ頃の10年前。
そうか、だいたい車の半分はタバコで買ったようなもんか??
前の部分?屋根?エンジン?の半分・・・?

さて、花粉症対策・・・・私は注射。大嫌いですが注射。あと処方してくれる薬。副作用のない注射なので効く人とあまり効果のない方もいるみたいですが、毎年続けることでも改善されるらしいです。
 で、さっき6年目の注射してきました。まだ特に症状はないのですが、妻がそろそろ「きてるっ」でかんじだったので早々に。
 私は、注射初めて以来、ほとんどつらい日は無くなりましたよ〜。

では、また今夜るんるん

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 12:07 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月04日

本日のおすすめメニュー

ぴかぴか(新しい)ダニエルブーン・ステーキ・サンド
送信者 JJ福生店のメニュー!

これだ。これがいいねえ。
JJのステーキ約100gのスパイシーステーキを自家製バケットでサンドする“JJバーガー”ですね。上手に召し上がる難易度が★★★★★ですが、じっくりお楽しみください!

ぴかぴか(新しい)クラム・チャウダー  
 ご要望にお応えして久しぶりに登場いい気分(温泉)

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 14:17 | Comment(0) | メニュー

自転車が好調♪

 愛車の「escape R3」というクロスバイク。
最近、タイヤの空気がちょっと抜けている感じ・・・。
 フランス式(?)とやらで自分でやってもなかなかいっぱいにならないので、買ったお店でみてもらいました。 
 買ったお店はJJの並びの「ウチダサイクル」ですよ〜。
そしたら、やはり普通の空気入れでもはいるのですが、かなり気合い入れないとバッチシ入らないようです。ギアもブレーキもチェックしてもらい、昨日から再び絶好調にexclamation×2
 メンテがちゃんとしてあると、楽だし早いし気持ちいいね〜。
 自転車の事はよくわからないので、気軽に頼める「ウチダサイクル」にお任せするとして、自分の専門はバッチシやらんとなぁとも思いました。
 しかしかっこいい自転車がいっぱい並んでましたね。そろそろ息子の大きな自転車が必要なので、ここで買いたいなぁなんて思いながらいろいろみました。でも、家の近くで買った方がいいのかなぁ??

 ところで、ここ何回かの日曜日は、家族でDVD三昧でした。
家族で、底抜けに笑えるものを中心に・・・「ホームアローン」は2〜4まで観てしまい、エディ・マーフィーの映画も。おまけに12チャンネルの午後のロードショウでは「ポリスアカデミー」シリーズがやってたのでそれもみて。。。
 よせばいいのに、「ミスターBUO」も2枚。勿論、広川 太一郎の吹き替えを選んだはずが1枚は「中国語」。あは〜。
 ドリフ的な笑いだなぁ、、、昔はもっと笑えた気がしたのに〜。ともおいながらみてました。 

 新しめの映画では「ヘアスプレー」と「ドリームガールズ」。どちらもミュージカル風映画なので、楽しいのと、ドリームガールズの後半はちょっと疲れた・・・、のと普段の生活もそのつど歌ってたらなんて考えたら可笑しくなってきました、アハハ。
 あと、そのDVDの予告編にでていた「ママの遺したラヴソング」と「エリザベスタウン」というドラマ映画をみました。どちらもアメリカの南部を舞台にした映画で私はこの手のが大好き。
 とくに「エリザベスタウン」は、まさかと思っていたがケンタッキー州の「エリザベスタウン」が舞台でとても良かった。「エリザベスタウン」という地名はよくあるとおもうので、ま、違う土地でもいかなと思って借りたのですが、我々がよく行っていたバーズタウンから車で2時間くらい、首都のルイビルから1時間くらいの街。一応ケンタッキーでは大きな街に入るのでしょうが、中心街をぬければのんびりしたケンタッキーの田舎町。よく出掛けてました。「ELIZABETHTOWN」の発音が難しくて、(現地の方々もE−TOWN)と呼んでました。
映画の後半、ケンタッキーからもっと南部へいわゆる“自分探しの旅”をするのですが、いい感じですね、ケンタッキーでのドライブを思い出したし、皆さんにもおすすめです。出演者はみたことのある有名な人でした。


と言うことで、今夜もよろしくお願いいたします。

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 12:05 | Comment(0) | かえりみち

2009年02月03日

恵方タコスか?

今日は、節分ですね。
我が家では、一足はやく日曜日に恵方巻き風手巻き寿司
CIMG7617.JPG
小さい手巻きになんとか7種類の具を乗せて、、、
北北東(?)ちがった??。
でも、絶対しゃべっちゃうねわーい(嬉しい顔)

やはり、JJでの巻物はタコスですかねぴかぴか(新しい)
では、今夜はタコスでかんぱーい晴れ

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 12:05 | Comment(0) | メニュー

2009年02月02日

夕べも大成功!

先週末、そして先月もJJでおおくの時間をおくつろぎ頂き
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

1/31(土)はカンザスシティバンドのライブ
CA370004-0001.JPG
いつもの様に絶好調、下田 節。
ご機嫌なナンバー全快でたっぴりやってくれましたねるんるん
CIMGD7609.JPG
ピアノの荒井伝太のボーカルも飛びだし、
盛りだくさんの一日でした〜ぴかぴか(新しい)


JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 00:20 | Comment(0) | JJ
友だち追加