Home  Food  Drink  Party  Live  Lunch  Link  Information/Map

2009年09月30日

9月最終日だね

バースデー今日は、息子の誕生日でーするんるん
おめでとーexclamation×2
早い時間にはJJ福生店で乾杯してますのでよかったらビール

晴れ昨日は健康診断に行ってきました。去年より、約3Kg体重が減っていたので褒められました〜わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)先日の我が家のお昼ご飯は・・・
じゃがいもと目玉焼き
090927_07.JPG090927_03.JPG

揺れるハート今週末の福生店ライブは
久々の登場ですわーい(嬉しい顔)
★10/3(sat) Jazz vocal
上西 千波(ボーカル) 
蓮見 昭夫(アコースティック・ギター)

0812X1910.jpg
メジャージャズシーンで活躍する人気ボーカリスト、
上西 千波と、
凄腕ギタリスト、蓮見昭夫との名コンビ・ライブが再び実現!
熱いデュオライブをおみのがしなくexclamation×2
PS・・・前回は、クリスマス時期だったんですね〜ここ

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 10:31 | Comment(0) | JJ

2009年09月29日

今日は“肉の日”ステーキ・フェア! 福生

いらっしゃい、いらっしゃいexclamation×2
今日、9/29日(火)は“肉の日”ですので
終日ステーキ・フェアですよぴかぴか(新しい)
超得リブアイ・ステーキをどうぞ皆様でお楽しみくださいるんるん
ご来店お待ち申し上げますわーい(嬉しい顔)
250g \1,980→\1,480
300g \2,330→\1,780
350g \2,680→\1,990
400g \2,990→\2,360
450g \3,390→\2,650
500g \3,760→\2,960
大きいほど厚くて美味しい♪500g以上もできます。

演劇10月ライブ・スケジュール
IDクーポン

ひらめきJJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 02:36 | Comment(0) | メニュー

2009年09月28日

メンバーぼしゅ〜!

またまたメンバー募集ですわーい(嬉しい顔)
既に、数名集まってますよ〜。
佐々木さん送別会的かな?よろしくお願いいたします。

日時:10月3日(土) 19:00〜
内容:ロースト・チキンを食べよう会(eiji chiken)
締めきり:9月30日(水)
メールでもコメントでも、店頭でも参加希望のお方はご連絡ください。
よろしくお願いいたしまするんるん

レストランケータイ・クーポン

イベント11月22日(日)“ふっさmeatいん具”バーベキュー。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 13:11 | Comment(0) | JJ

今夜も大成功!9/26(sat)JJ福生店

遅ればせながら、先日土曜日のご報告ですぴかぴか(新しい)

スペシャル・ライブ
宮野 寛子(p)&マツモニカ(ハーモニカ)&佐瀬 正(b)
のトリオでのライブ。
“さすが”と思わせる演奏が沢山でしたねるんるん
 JJ福生での宮野さんライブは、衣川さんとのデュオが定番ですので
 とても新鮮な選曲の数々で、オーディエンスもぐっぐぅっと引き込んでしまってましたね。
 更にステーキ・フェアも開催中とあり、ほとんとずっとステーキ焼きまくり。スタッフの最終日も盛り上がり、「セカンド・ステージの2曲目くらいね、、、」との打ち合わせ(?)で、
宮野さんのサプライズ・バースデーをファンの皆さんが企画ぴかぴか(新しい)
 私、ケーキを作って「今、2曲目終わったけど・・・ケーキのキャンドルの火が・・・」と思ってたら、KさんのMCへ何気なく入り込み姿に感動しながら、サプライズ・バースデー・ケーキとステージへ090926_4.JPG090926_0.JPG
 お手製の“旗”と“アバター”でしたっけ?似顔絵がとても素敵で、これまた感動ものですわーい(嬉しい顔)
 090926_7.JPG090926_6.JPG
 なんとか、無事お祝いができ、店内一体となってのこりのステージも盛り上がり、最後はこんな感じ090926_3.JPG

楽しい一日でしたね、皆様ありがとうございました。
また次回のライブ&誕生日もよろしくexclamation&question
 090926_5.JPG

 スタッフの佐々木もお疲れ様&ありがとうございましたいい気分(温泉)
 ちなみに、佐々木さんは今度の土曜日に早速お客さまでご来店。よかったらこちらもご来店くださ〜いexclamation×2

 ↓相変わらず、滑舌のわるい自分


レストランケータイ・クーポン

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 11:56 | Comment(0) | Jazz

2009年09月27日

お知らせ

9/27(日)は通常営業(11時閉店)でお待ち申し上げますわーい(嬉しい顔)

JJ福生店
posted by JUN SAKAMOTO at 14:47 | Comment(0) | かえりみち

2009年09月26日

今夜、スペシャル・ライブ&ステーキ・フェア JJ福生店

本日は9月最後のジャズ・ライブ&ステーキ・フェアですexclamation×2
9/26(sat)
宮野 寛子 (ピアノ)
マツモニカ(ハーモニカ)
佐瀬 正(ベース)
クロマチックハーモニカの名手、マツモニカ&名ベーシスト佐瀬正を迎え宮野寛子ワールドが一気に広がります。

そして、ステーキ・フェアもexclamation×2
★期間:9月26日(土)
250g \1,980→¥1,480
350g \2,680→\1,990
450g \3,390→\2,650
500g \3,760→\2,960などなど!!
大きいほど厚くて美味しい♪500g以上もできます。

ひらめき26日(土)は、長年働いてくれた佐々木さんが最終日ですたらーっ(汗)
 是非、ご来店くださいね。

晴れ翌、9/27(日)も通常営業でお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:04 | Comment(0) | JJ

2009年09月25日

今週末もよろしく!!JJ福生店

本日、9/25(金)はライブのない通常営業でお待ち申し上げます。

そして、明日26(sat)は、今月の一押しライブ。
宮野 寛子 (ピアノ)
マツモニカ(ハーモニカ)
佐瀬 正(ベース)
クロマチックハーモニカの名手、マツモニカ&名ベーシスト佐瀬正を迎え宮野寛子ワールドが一気に広がります。

そして、ステーキ・フェアもexclamation×2
★期間:9月26日(土)
250g \1,980→¥1,480
350g \2,680→\1,990
450g \3,390→\2,650
500g \3,760→\2,960などなど!!
大きいほど厚くて美味しい♪500g以上もできます。

ひらめき26日(土)は、長年働いてくれた佐々木さんが最終日ですたらーっ(汗)
 是非、ご来店くださいね。

晴れ翌、9/27(日)も通常営業でお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 09:38 | Comment(0) | JJ

2009年09月24日

夕べも大成功!9/23

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
連休の最終日へ多くの皆様のご来店ありがとうございました。
そうですね、ずぅっと休みだったんですね〜。シルバーウィークは長い!
そんな最終日はスペシャル・ライブでお楽しみ頂きましたぴかぴか(新しい)
ちと久々のトリオ、モヒカーノ 関(p)&太田 恵資(vln)&新岡 誠(b)。休日と言うこともあり、ファーストから満員でのスタート。
ステーキ・フェアも同時開催ですから、ほとんどのお客さんがステーキ・オーダー。そしていつもより大きめをご注文揺れるハート
 そして夕べはお誕生会ファミリーもご来店でしたバースデー
090923_0.JPG
ささやかですみませんが、手作りケーキをプレゼントいい気分(温泉)

最後に記念撮影090923_1.JPGいえ〜い手(チョキ)
 また来てね〜わーい(嬉しい顔)

ではでは、次回のトリオのライブお楽しみにぴかぴか(新しい)
JJ福生店の詳しい情報はここ♪
posted by JUN SAKAMOTO at 11:37 | Comment(0) | Jazz

2009年09月23日

今夜、久々 太田バイオリンin福生

★9/23(wed)
モヒカーノ 関(ピアノ)
太田 恵資(バイオリン)
新岡 誠(ベース)
人気のバイオリン・ジャズトリオの登場!
楽しさピカイチ!連休の最終日に盛り上がりましょう!

ひらめきシルバー・ウィークはJJ福生で美味しいステーキと共にごゆっくりお過ごしください♪
★期間:9月18日(金)〜9月23日(水)
5時〜9時のタイム・サービス!!
※9/20(日)、21(月)は店休となります。
250g \1,980→¥1,480
350g \2,680→\1,990
450g \3,390→\2,650
500g \3,760→\2,960などなど!!
大きいほど厚くて美味しい♪

ご来店お待ち申し上げます。
JJ福生店の詳しい情報はここ♪
posted by JUN SAKAMOTO at 12:44 | Comment(0) | Jazz

JJキャンプ 秋 バージョン

送信者 JJキャンプ 秋 2009

数年に一度の“シルバーウィーク”の最中、JJキャンプへ総勢約60名でのバーベキュー&バーボン大会わーい(嬉しい顔)

数日前まで心配された天気は、あつーいくらいの絶好のバーベキュー日和でした。
 秋晴れでのビール、バーボンは美味しいね揺れるハート

 と言うわけで、写真はここでーす。

では、今夜もよろしくお願いいたします。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:39 | Comment(0) | JJ

2009年09月17日

超お得なステーキ・フェア!〜福生

シルバー・ウィークお得ステーキ・デーです!


シルバー・ウィークはJJ福生で美味しいステーキと共に
ごゆっくりお過ごしください♪
★期間:9月18日(金)、19(土)
    9月22日(火)、23日(水)
5時〜9時のタイム・サービスです!!
250g \1,980→\1,480
350g \2,680→\1,990
450g \3,390→\2,650
500g \3,760→\2,960などなど!!
大きいほど厚くて美味しい♪500g以上もできます
※9/20(日)、21(月)は店休となります。
その他、アメリカ家庭料理をお楽しみください。

また、連休の最終日、9/23(水/祝)には、
楽しいジャズの生演奏が楽しめます揺れるハート
人気トリオでのライブですよるんるん
★9/23(wed)
モヒカーノ 関(ピアノ)
太田 恵資(バイオリン)
新岡 誠(ベース)
人気のバイオリン・ジャズトリオの登場!
楽しさピカイチ!連休の最終日に盛り上がりましょう!
CIMGG3855.JPG

★9月27日(日)はライブの無い通常営業でお待ち申し上げます。(11時閉店)

チリコン・カーン

JJ福生店の詳しい情報(ライブ、パーティ、ランチ・・・)はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 10:47 | Comment(0) | メニュー

2009年09月16日

夕べの福生

CIMG2922.JPG
 夕べは、ちょっと遠くからバースデーお祝いにご予約頂いたお客様にご来店いただきましたバースデー
 ちょこっとケーキと即興バースデーソングでお祝いぴかぴか(新しい)

 お楽しみ頂けたでしょうかexclamation&question
 また、次回のご来店お待ち申し上げますねわーい(嬉しい顔)
 ありがとうございました。


JJ福生店の詳しい情報はここ♪
posted by JUN SAKAMOTO at 08:39 | Comment(0) | JJ

2009年09月15日

グラタン・メニュー〜福生

 ちょっと肌寒くなると、グラタン・メニューの注文が増えますねわーい(嬉しい顔)
 熱々のホワイト・ソースととろけるチーズ。
 私も個人的にドリアが大好きですぴかぴか(新しい)

 JJのメニューでも、そうですね定番の“ラザチリ”にこれまたリピーターの多い“ポテトグラタン”。
 ドリアからは、大きなエビがトッピングされている“シュリンプドリア”、“チリコン・ドリア”そして、最近登場したのが、“カレドリヤ”じゃなくて“カレードリア”です。ランチの牛すじカレーとホワイトソース、チーズで熱々のドリアるんるん
 よろしかったら、今夜いかがexclamation&question

お待ち申し上げます。

ジェシー・ジェイムス福生
posted by JUN SAKAMOTO at 14:33 | Comment(0) | メニュー

2009年09月14日

勝ったり負けたり

先週末もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
すばらしいクオリティのジャズ・ライブ。
(土)〜(日)と秋の気配を感じながらの週末。
お集まり頂きありがとうございましたるんるん
CIMG2856.JPG
CIMG2916.JPG
次回の開催もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


 
晴れ日曜の昼は、、、
空手の試合でした〜パンチ
一人は惜しくも2対3で負けてしまい
一人は初勝利。どちらも頑張りましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2879.JPG

ファーストフードお昼ご飯は
CIMG2898.JPGパスタをたっぷり茹でて。。。(五人分はつらい・・・)
CIMG2905.JPG100円ショップでかったトマトホールで、トマトソースを作ってCIMG2899.JPG
 CIMG2915.JPGパスタランチ&ビールCIMG2890.JPG

夕飯用に牛丼を仕込む
CIMG2907.JPG
普通に仕込みと上品で、すき焼きのようになってしまいます。(なっていいのだけどね)
 安っぽく(牛丼屋っぽく)する秘訣は・・・
 普通に市販している紅ショウガを一緒に煮込むのです。ん、最悪、その紅ショウガの汁を入れても良いですよ〜。
 これ、競輪場で得た経験わーい(嬉しい顔)

ではでは、今夜もよろしくお願いいたします。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:24 | Comment(0) | JJ

2009年09月12日

夕べの福生

今日はしとしと、ちと雨がちらついてますが、
今日は土曜日、ステーキ・フェア&ジャズライブでお待ち申し上げます。
★9/12(土)
宮野 寛子(p)&藤田 明夫(as/ss/fl)デュオですぴかぴか(新しい)

バースデー夕べはバースデー・パーティるんるん

CIMG2836.JPG
CIMG2840.JPG
ロースト・チキンとステーキ、そしてケーキで
みんなでかんぱーいexclamation×2

では、今夜もよろしくお願いいたします。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:15 | Comment(0) | JJ

2009年09月11日

今週は日曜までSPライブ〜JJ福生

おはようございますexclamation×2

今週末もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
本日はライブのない金曜日です。
おすすめメニューには“ハンバーグ”をデミグラスソースでどうぞぴかぴか(新しい)

9/12(土)と13(日)には、注目のライブがございますよるんるん
おっと、その前に
9月は、毎回ジャズ・ライブの日は超お得ステーキ・デーです!
★250g¥1,480、500g¥2,960などなど!!
また、メーカーズ・マークのボトルキープは毎日¥7,000に!

★9/12(sat)
宮野 寛子(ピアノ) & 藤田 明夫(フルート)
お馴染みの人気プレーヤーお二人ですが、JJ福生では初デュオ。
美しいサウンドのに注目のライブです。
勿論、お喋りも期待できますわーい(嬉しい顔)

★9/13(sun) Sunday Jazz Standard
加藤 景子(ピアノ) & 平山 順子(サックス) & 新岡 誠(ベース)
人気トリオの登場です。ピアノ&サックス&ベースでの掛け合いは
観るも聴くも
楽しいエンターテイメント・ライブです。


美味しいJJステーキと、楽しいジャズの生演奏で
ごゆっくりお過ごしください。
お待ち申し上げますわーい(嬉しい顔)

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 09:32 | Comment(0) | Jazz

2009年09月10日

Please Please Me 福生

b-2.jpg
当然、買いましたよ−いい気分(温泉)
ビートルズ・フィーバーですね。。

ボックスセットほしいけどね、、さすがに一気に買えないので
ファーストから1ヶ月一枚づつ買おうかなって思ってます。が、
夕べ、お客様と聞いていて、、「やばい、ボックス買っちゃうかも・・・」と。
 あ〜、早く「Help」と「Abbey Road」が聴きたいexclamation×2

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:06 | Comment(0) | かえりみち

2009年09月09日

最近の挨拶

最近の挨拶はというと・・・
「いらっしゃいませ!」
「あ、坂本さん 走るの!」
う”〜勘弁してくれーダッシュ(走り出すさま)

イベントお誕生日でした〜
先日、お誕生日を迎えたスタッフの久美子。
お客様に頂いたプレゼント揺れるハート
CIMG2834 (2).JPG
プーさんの炊き枕か添い寝まくらか・・どちらにしても“いいなぁ〜”です。おめでとうぴかぴか(新しい)
 (私の誕生日もあれがいいなぁ・・・なんて)
今週金曜にバースデーパーティチックに乾杯しますので、是非お立ち寄りくださいるんるん

晴れ9月のバーボン・キャンペーン!
 JJ福生店、9月のバーボン・キャンペーンは、ますます美味しいメーカーズ・マーク・レッド・トップ。
 ハウス・バーボンのメーカーズ・マーク&ソーダで残暑もさっぱり行きましょう!
メーカーズ・マーク・キープ メンバー/一般 7,000yen

晴れ9月のステーキ・フェアは
今月のJJ福生店ステーキ・フェアは、
全ラ。
ライブのある日は全てステーキ・フェアで参ります!更に美味しく、お安くJJのアメリカン・ステーキをお楽しみください。

★9/4(金)、9/5(土)、9/12(土)、9/13(日)、9/23(水)、9/26(土)
★250g\1,480、500g\2,960などなど!!


晴れ只今の珍しいメニュー
・カレードリア  ができまーすいい気分(温泉)

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 11:38 | Comment(0) | かえりみち

2009年09月07日

キャッチボール部in昭和記念公園

CIMG2662.jpg
久々の休日。
久々に、急ではあったがキャッチボール部を昭和記念公園に招集かけたところ、何人か集まってくれました〜るんるん
 お天気も抜群晴れ。木陰はまずまず涼しいので
 バーボンにも適温だexclamation×2IMG_2699.JPG

 レインボープールが最終日だったせいか、それほど公園は混んでいなかったので、今回はバッティング練習と、紅白戦を開催(笑)
IMG_2891.JPG
ファウルボールが記者席を直撃ちっ(怒った顔)

 なかなかちびっ子達には勝てません。なんせ逃げ足が速いダッシュ(走り出すさま)
IMG_2943.JPG

本気のキャッチボールもこたえましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、広い公園での運動(飲み会)は楽しいですね、
また近々開催いたしますね、次回はご一緒にどーぞるんるん

その他、昨日の写真はここです。

では。また今夜よろしくお願いいたします。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 14:28 | Comment(0) | かえりみち

2009年09月06日

週末もありがとうございました、JJ福生店。

9月最初の週末。
金曜は結構雨が降って、ムシムシ。
外はけっこう秋っぽい雰囲気で、肌寒いですが
相変わらずJJ福生店は、みんなの熱気もありますが
温度的に暑いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

加藤 景子(p)&八尋 洋一(eb)ライブは、満員御礼ライブわーい(嬉しい顔)
CIMG2627.JPG
八尋 洋一(eb)の多彩なベース・プレイはやはり凄いですね、
更に、スペインやノリのよいオリジナルなど楽しい曲満載で
大盛りなライブ。次回、年末の予定ですので
またまた御集合よろしくお願いいたしますexclamation×2exclamation×2

CIMG2617.JPG
最近、ランチ・タイムなどで販売している自家製パンるんるん
ちょっと前に、美味しいコーンブレッドを食べたんですよ、それに影響されて、コーンブレッド風柔らかいバケット。
 うちの子ども達に超人気ですいい気分(温泉)

ではでは。
JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 11:00 | Comment(0) | Jazz

2009年09月04日

週末の福生、キングギドラなど・・!

9月は、毎回ジャズ・ライブの日は超お得ステーキ・デーです!
“全ラ”よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
★250g¥1,480、500g¥2,960などなど!!

また、この週末のおすすめメニューも、それは“ビーフ・ハンバーグ”。

また、メーカーズ・マークのボトルキープは毎日¥7,000に!になってますよexclamation&question
★9/4(fri)
加藤 景子(ピアノ) & 八尋 洋一 (Eベース)
日本を代表するエレクトリック・ベーシスト、
八尋洋一のプレイに釘付けです。
ますます、人気のデュオに進化し、加藤景子サウンドを一層ひきたてます。

★9/5(sat) Special Live “The King Ghidorah”
モヒカーノ 関(ピアノ) & 
辻 邦博(ギター/ボーカル) & 新岡 誠(ベース)
人気プレーヤー三人が揃って“キングギドラ”。
とにかく熱い熱いライブでお腹いっぱいに!
おすすめライブです!

では、今週末よろしくお願いいたしますexclamation×2

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 09:27 | Comment(0) | JJ

2009年09月03日

昨日とおととい、JJ福生。

夕べもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちと、ピンぼけですが、、、、&上手く撮れてないですが
CIMG2614.JPGCIMG2615.JPG
ポークチャップの分厚さを撮りたかった・・・

CIMG2601.JPG
800gステーキ。美味しい断面を撮りたかった・・・

CIMG2602.JPG
はつゆき をピンぼけしないで撮りたかった・・・・

IMG_2432.JPG
何を撮りたかったんだっけ・・・・

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 12:03 | Comment(0) | JJ

2009年09月01日

JJ福生ニュース9月号♪

 9月が始まりましたね、今月もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

晴れプチ創業記念感謝セール揺れるハート
 本当に、皆様のお陰様でJJ-Smileも4周年を迎え5年目に入りました〜♪誠にありがとうございます−。感謝感激。
 ささやかではありますが、今日、9/1(火)&9/2(水)は
“ヱビス樽生”ビール 中650円→500円
“ヱビス樽生”ビール 大800円→650円
メキシカン・ビール ソル600円→400円にてサービス致し、感謝の気持ちのさせてください。
 又、二日間の先着限定ですが、
 ・ブッカーズ 10、000円 先着2名
 ・ベイシルヘイデン 10,000円 先着1名
 ・ベーカーズ 10,000円 先着1名で是非お楽しみくださいexclamation×2
 ご来店お待ち申し上げまするんるん

晴れ9月のバーボン・キャンペーン!
 JJ福生店、9月のバーボン・キャンペーンは、ますます美味しいメーカーズ・マーク・レッド・トップ。
 ハウス・バーボンのメーカーズ・マーク&ソーダで残暑もさっぱり行きましょう!
メーカーズ・マーク・キープ メンバー/一般 7,000yen

晴れ9月のステーキ・フェアは
今月のJJ福生店ステーキ・フェアは、
全ラ。
ライブのある日は全てステーキ・フェアで参ります!更に美味しく、お安くJJのアメリカン・ステーキをお楽しみください。

★9/4(金)、9/5(土)、9/12(土)、9/13(日)、9/23(水)、9/26(土)
★250g\1,480、500g\2,960などなど!!


晴れJJ福生店ライブ・スケジュール
★9/4(fri)
加藤 景子(ピアノ) & 八尋 洋一 (Eベース)
 日本を代表するエレクトリック・ベーシスト、八尋洋一のプレイに釘付けです。
ますます、人気のデュオに進化し、加藤景子サウンドを一層ひきたてます。
★9/5(sat) Special Live “The King Ghidorah”
モヒカーノ 関(ピアノ) & 辻 邦博(ギター/ボーカル) & 新岡 誠(ベース)
人気プレーヤー三人が揃って“キングギドラ”。とにかく熱い熱い熱いライブでお腹いっぱいに!
★9/12(sat)
宮野 寛子(ピアノ) & 藤田 明夫(フルート)
 お馴染みの人気プレーヤーお二人の福生初デュオは注目のライブですね。美しいピアノとフルートのデュオです。
★9/13(sun) Sunday Jazz Standard
加藤 景子(ピアノ) & 平山 順子(サックス) & 新岡 誠(ベース)
人気トリオの登場です。ピアノvsサックス&ベースでの掛け合いは観るも聴くも楽しいエンターテイメント・ライブです。
★9/23(wed)祝日スペシャル
モヒカーノ 関(ピアノ) & 太田 恵資(バイオリン) & 新岡 誠(ベース)
人気のバイオリン・ジャズトリオの登場!楽しさピカイチ!連休の最終日に盛り上がりましょう!
★9/26(sat) 9月おすすめスペシャル・ライブ
宮野 寛子 (ピアノ) & マツモニカ(ハーモニカ)  & 佐瀬 正(ベース)
クロマチックハーモニカの名手、マツモニカ&名ベーシスト佐瀬正を迎え宮野 寛子ワールドが一気に広がります。
9月最後のおすすめライブです。


晴れJJキャンプも♪
 ここは相崎正行より・・・
この9月20日(日)〜21日(月)にJJ3店舗合同キャンプが行われます。丁度、9月のプラチナ・ウィークですが、是非とも大勢の皆様のご参加をお待ちしております。
例年五月のゴールデン・ウィークに実施していますが、今年はこの9月にも開催することになりました。日頃、JJ3店舗では楽しいひとときを楽しんで頂いておりますが、このキャンプは野外での豪快なバーベキュー、楽しいライブ、大勢のお客様との和気あいあいの懇親など思い出いっぱいの時間はなんとも格別です。
JJキャンプが実施されてからもう17年になります。その間いろいろな場所で行われてきました。富士西湖で、河口湖で、高遠の廃校での思いでは今でも忘れることができません。最近は近くて便利ということもあり五日市の森林村キャンプ場が定番となりました。綺麗な温泉旅館での過ごし方とは違って、野外での大騒ぎは年を忘れて楽しめます。
このキャンプ、1989年のアメリカ・ツアーでケンタッキーでのヒッブス農場でのバーベキューがきっかけです。
市議会議員で歴史家のヒッブス女史が次男の農場に我々ツアーメンバーを招待してくれました。バーズタウンの町の人、農場の近所の人、バーボンの蒸留所の人たちなど大勢の人が迎えてくれ、会場にはバーベキュー、スープ、南部料理がずらっと並んでいました。
バーボンは蒸留所の人たちがこれでもかと思うほどテーブルに並べてくれました。生のバンドがカントリーダンスの演奏で盛り上げてくれました。夕方から深夜まで、炊き火の前では老人達が座って毛布をかけて話している。子ども達は踊って、食べて、駆けずり回って遊び、9時頃には帰っていった。やがて年寄りも達も帰っていく。それから若者たちの盛り上がりが始まります。始まってもう何時間たつのだろう、、、いったいこのタフさは何だ、とびっくりした。
呑んで食べて踊って歌って、この騒ぎが日頃の疲れや鬱憤を晴らしてくれるのだろう。誰もが笑顔で大きな口をあけて笑っている。バンドに合わせて思い思いに踊って歌う。初対面の人とも平気でお喋り、楽しかった!
この雰囲気、日本ではありえない、、、
何とかJJでも出来ないだろうかと始めたJJキャンプ、初めの頃は遠慮して仲間に入らない人もいましたが、今では皆さんがそれぞれに楽しんでくれるようになりました。
普通に思うキャンプとは違います。
JJのキャンプはJJだけの独自のムードがあります。これでもか!とバーベキュー、勿論ビール、バーボンもたっぷり!!そしてJJハウスバンドが最高に盛り上げます。
たった一晩、ケンタッキーのように深夜までとはいきませんが思いっきり楽しめます。ケンタッキーの大自然を想像しながら五日市の山の中で楽しみましょう。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

JJ福生店の詳しい情報はここ
posted by JUN SAKAMOTO at 14:51 | Comment(0) | JJ
友だち追加